日光・鬼怒川温泉旅行 3日目(日光江戸村) Part 1 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

さて、旅行最終日。

朝5時くらいに目覚めて、ふと窓の外を見ると。。。
七氷という名の珍獣

あれだけ濁ってた川がほとんど戻ってました。

ドリランドなどをしつつにひひまったりと朝食の時間7時半まで過ごします。


朝食全景                               ご飯とシジミのお味噌汁


辛子明太子                             シラスおろし


とろろ汁                               きゃらぶき(だったような)


アジの開き                             オムレツとハム


湯豆腐
七氷という名の珍獣

しっかり食べて、チェックアウトして駅に向かい、コインロッカーに荷物を預けて
バスで日光江戸村へ。バス

日光江戸村
七氷という名の珍獣

手形改め処
七氷という名の珍獣

お土産屋のおねーさん音譜
七氷という名の珍獣

入村手形を改める役人が仁王立ち
七氷という名の珍獣

手形を確認して進んでいくと。。。歩く

江戸というか南国っぽい・・・木
七氷という名の珍獣

江戸っぽくなってきました。
七氷という名の珍獣

甲賀ふしぎ屋敷
$七氷という名の珍獣

ここは入りませんでしたが、何やら床と天井が逆になっているという
無重力感を楽しむのかな。。。??

竹細工屋
$七氷という名の珍獣

江戸職業体験


子供たちが江戸時代の職業を体験するとこで

宝石緑新撰組体験
宝石緑忍者体験
宝石緑捕り物体験

があって、忍者と新撰組が人気でしたね。

馬に乗れたりもします。


さてさて、私が江戸村で一番楽しみにしていたとこ

名代江戸人変身処

ここでは江戸の人々に変身できるとこで、どんなのがあるかというと。。。

宝石緑忍者(大人・小人同じ):3,900円
宝石緑町人(大人):3,500円
宝石緑町人(小人):3,000円
宝石緑侍:5,000円
宝石緑浪人:5,000円
宝石緑武家娘:5,000円
宝石緑新撰組(子供):¥6000円
宝石緑新撰組(大人):6,500円
  宝石紫近藤勇
  宝石紫土方歳三
  宝石紫沖田総司
  宝石紫斉藤一
  宝石紫永倉新八
  宝石紫坂本竜馬(ピストル付):8,000円
宝石緑岡引:6,500円
宝石緑殿様:9,800円
宝石緑姫:9,800円
宝石緑篤姫:9,800円
宝石緑大奥:9,800円
宝石緑女剣士:9,800円
宝石緑お店娘(大人):9,800円(中学生以上対象)
宝石緑芸者:15000円 ※1日先着2名限定
宝石緑花魁:30000円 ※要予約
宝石緑鎧:30,000円(中学生以上対象)※要予約
宝石緑かつら:2,000円

とまぁ、こんなカンジです。
で、最初は侍もいいかなーと思ったのですが、みんなやりそうなので
殿様か新撰組か、意表をついて「お店娘」でもコスプレしようかと思ったのですが
結局は新撰組の「沖田総司」にしました。

$七氷という名の珍獣

目が妙にほそーくなってますが、カツラのせいです。
ちなみに結構下にいろいろ着込んでいて、すぐに汗をかいてしまいました。

このカツラ、結構締め付けがあって着付けの人に

頭が痛くなったら我慢せずに来てください。

と言われました。

そして、トイレの時にどうすればいいか聞くのを忘れました・・・叫び

そしてこのまま江戸の町を歩きます。