日光・鬼怒川温泉旅行 2日目Part 1 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

2日目は日光東照宮をメインに考えていました。伊勢神宮

他にも、華厳の滝滝や中禅寺湖みずうみにも行きたいと考えていましたが
東武日光駅からバスで50分くらいかかるんですよね。叫び
なので諦めていたのですが、鬼怒川温泉駅にある旅行会社を見たら
定期観光バスというものが鬼怒川温泉駅から出ていて、そのコースが


鬼怒川温泉駅→明智平→立木観音→二荒山中宮祠(八乙女神楽・宝物館)→華厳の滝
→西参道(昼食)→二社一寺拝観(東照宮・二荒山神社・輪王寺)→東武日光駅

というコース。
コース料金に東照宮などの入場料も含まれていて、しかもコースガイド付き。
で大人1人5450円。
バスの時刻や拝観順路などに気を使わなくてすむのでオトクなプランです。グッド!
なので2日目はこのコースで観光をすることにしました。

その前に朝食を。。。ご飯

朝食全景                               鮭の塩焼きとコブの佃煮とキンピラごぼう


納豆                                  煮物


サラダとお漬物                           ヨーグルト、ブルーベリーソースがけ


ベーコンエッグですが・・・                    写真撮の忘れて、食べた後・・・


朝食を済ませ、少しゆっくりしてから鬼怒川温泉駅へ。
ちなみに鬼怒川温泉界隈にあるホテル・旅館と駅の間は
ダイヤルバスというのが運行していて、前の日に旅館に予約しておくと
旅館までバスが来てくれます。
5つのホテル・旅館で予約があると、それら全てを巡回して駅に向かってくれるわけです。

バスの写真を撮り忘れたので、車内を。
七氷という名の珍獣

この袋はひょっとして・・・・まずい
七氷という名の珍獣

この日は空いていて、どの席に移動してもいいというので
一番後ろに移動すると・・・・

袋が2つにまずい まずい
$七氷という名の珍獣

後ろは揺れるから2つ・・・??
確かに道中結構揺れたりしましたが、全然酔わない私には無問題ですにひひ

ここからは車窓を。。。

七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

$七氷という名の珍獣

バスで1時間くらい走ったでしょうか。
華厳の滝に到着です。
早速、滝の頂上くらいまでエレベーター(有料)で昇ります。

エレベーターまでのトンネル
$七氷という名の珍獣

華厳の滝
七氷という名の珍獣

滝つぼ付近
七氷という名の珍獣

岩礁?
七氷という名の珍獣

流れる水
七氷という名の珍獣

と、こんな感じなのですが、この時の気温が13度くらい。

みんな長袖やらカーディガンを羽織っているのに、私だけ半袖で行ってしまいました。。。。
まぁ、以外と大丈夫でしたが。

そしてデジカメで華厳の滝の動画を撮ってみました。
短いですが。