日光・鬼怒川温泉旅行 1日目 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

出発の前日が大型台風直撃台風

スペーシアは動いてるのかアヤシゲな中、行ってまいりました。

スペーシア
$七氷という名の珍獣

これは鬼怒川温泉に着いてから撮りました。
乗車の北千住は始発駅ではないので、写真撮る時間がなくて。

北千住から鬼怒川温泉まで約1時間50分くらいです。

鬼怒川温泉駅
七氷という名の珍獣

駅前
七氷という名の珍獣

朝9時ということもあって閑散としてます。

実はこの2枚は2日目に撮ったものです。
何故かというと。。。

$七氷という名の珍獣

駅に着いたら雨降ってました。泣く


そして何やら鬼の銅像があったので、雨の中1枚
七氷という名の珍獣

あっぷ音譜
七氷という名の珍獣

鬼怒川の「鬼」??おまめ


さて、雨上が上がるのを期待しつつ何か食べようと駅近くの食堂で

舞茸天うどん
$七氷という名の珍獣

揚げたての舞茸天が香りも良く、とても美味しかったです。

で・・・・

食べ終えて雨はと言うと・・・・

さらに勢いを増して暴風雨状態叫び

台風がまだ停滞してるんじゃないの?ってくらいに。

もう諦めるしかありません。

初日は東武ワールドスクウェアに行こうと思ってたのですが、そのまま旅館へ向かいました。

旅館ロビー
七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

だそーですおさる
$七氷という名の珍獣

お部屋
七氷という名の珍獣

掘りごたつが・・・こたつ
七氷という名の珍獣

まったり場
七氷という名の珍獣

内風呂です
七氷という名の珍獣

大浴場に行ったので、内風呂は使いませんでしたが。

すぐ近くに川が
七氷という名の珍獣

猛烈な濁流です
七氷という名の珍獣

前日の台風の影響で川がかなり濁ってます。
鬼怒川温泉に来る時、車窓から見える川も全てこんな状態でした。

さて、お風呂に入って、夕食に行きます。

旅館内の料亭
$七氷という名の珍獣

夕食
$七氷という名の珍獣

全然フレームに入りきれません。

先付け:セリと筍のおひたし                   前菜:蕎麦の実なめこ


前菜:湯波刺し                           前菜:枝豆福草


前菜:帆立の山椒煮                       前菜:小茄子


お造り:ヤシオマス、烏賊、甘海老              炊合:巻き湯波、筍、青葉ぶ、鱈の子、絹さや


酢の物:わかさぎの南蛮漬け                  蒸物:茶碗蒸し


鍋物の鍋                              鍋物:日光のひみつ豚のしゃぶしゃぶ


焼物:鮎の塩焼き                         温物:ビーフシチュー


食事:ご飯、香の物、椀(いわし茸汁)             水菓子:オレンジ、こんにゃく饅頭


そしてお酒はビール飲んで、酎ハイ飲んで、シメは熱燗
七氷という名の珍獣

熱燗は4合でヤめときました。


と、初日はスペーシアと食事、お酒を楽しむのみで終わってしまいました。