今晩は「豚のしょうが焼き」など | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

何か無性に豚旦那のしょうが焼きが食べたくなったので、作りました音譜

甘味は玉葱だけ♪うちの定番しょうが焼き←クックパッドのレシピです
$七氷という名の珍獣

しょうが焼きを作るときは、いつもこのレシピで作ってます。
肉じゃが、しょうが焼きで大事なのは

たまねぎ新たまねぎ

なのです。
なのでレシピよりも多く使って作ります。

これが美味しいんですよね~~ラブラブ!

ほうれん草のおひたしほうれん草
$七氷という名の珍獣

今晩の野菜は何にしようかとスーパーの中をウロウロと徘徊してたら
久しぶりに見る感じの「ほうれん草」
なので、おひたしにしました。

このお皿
七氷という名の珍獣

箱根に旅行に行った時に陶芸体験で作ったお皿。
このお皿に。。。

お刺身を
七氷という名の珍獣

ミル貝、シロギスの昆布じめ、マグロの赤身です。


お腹空いてきた。。。。