『ブログネタ』好きな家事、嫌いな家事 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

好きな家事、嫌いな家事 ブログネタ:好きな家事、嫌いな家事 参加中


好きな家事はやはり

宝石赤炊事

宝石赤洗濯

かな。

料理を作るだけでなく、洗い物も好きなんだよね~

1週間くらい料理をしなくて、久しぶりに(1週間が久しぶりに感じる)

包丁持って材料切ると、ナンかとても充実感を感じる。

フライパン振ってる時も、いつもより余計に振ってこぼしたりとか。。。にひひ

洗濯は、いまの時期はすぐに乾いてくれるので、とても助かります。

梅雨の時期は浴室乾燥使わないと乾かない。

洗濯物の干し方も、ちゃんと風が抜けて乾きやすいようにとか

とにかく工夫をして干してます。

そういうのも楽しい。


でも、掃除はだいっきらいです。ドクロ

年に1度の大掃除もヤだ。

業者呼んでやってもらいたいくらい。

どーしても掃除だけはヤル気がおきない。。。

周囲からは以外だと言われるのですが。

掃除しなくてもチリもホコリもたまらない家ってないのかな~~~


誰か~~

掃除よろしこ~