今晩の夕食「チャプチェ、オクラの豚巻き」 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

今日は午後半休でした。ニコニコ

でも外をウロウロすることはできず、家にいなくてはならなかったので叫び

洗濯物取り込んで、天気がいいのでさらに追加で洗濯して洗濯物

ピアノの練習ピアノをしてから夕食を作りました。お料理

チャプチェ
$七氷という名の珍獣

これ結構好きなんですよね~~ラブラブ

オクラの豚巻きは・・・

豚肉の薄切りに塩こしょうをして
$七氷という名の珍獣

大葉を乗せ
$七氷という名の珍獣

オクラを乗せ
$七氷という名の珍獣

右の豚肉に大葉がないのは1枚足りなかったからせす。。。。叫び

くるっと巻いて
$七氷という名の珍獣

こんなカンジに。
それを耐熱容器に乗せて、お酒を振ってレンジでチンして
$七氷という名の珍獣

出来上がり音譜

上にかけているのは、大根おろしの水気を切ったものにポン酢をかけたものです。

この料理のレシピ元は、いつもお世話になっているクックパッドの

レンジでちん♪オクラの豚巻き^^

です。

とても簡単で、しかも美味しい。

お酒が進みます~~