昨晩の夕食「ポークチャップ、蟹豆腐」 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

レシピを探す時にいつも見ているのがコココック

COOKPAD(クックパッド)

で、この間見ていた、絶対に作ってみたいと思っていたのを作りました

シェフに褒められた♪母のポークチャップ(レシピ元です)恋するぶた
七氷のブログ

ナンかソースがたっぷり過ぎてアレですが、このソースに惹かれて作ろうと思ったレシピで
あえて多目に作りました。
このソース、とても美味しくて、どれだけ煮詰めるかで味も変わります。
私は酸味が少しあるくらいまで煮詰めました。ぐぅ~。

でも、付け合せを用意するの忘れてました。。。。叫び
レシピにも書いてありますが、粉ふきイモなんてすごく合うでしょうね。えへ
ニンジン人参やカリフラワーミニマムカリフラワーもいい。

蟹豆腐(レシピ元です)
七氷のブログ

蟹の缶詰があったので、これで何か作ろうとレシピ見てたらこのレシピを発見犬?

とても優しい味で、ほっとします。
カニは多目に使ったので、カニの味もしっかりしていて美味しかったです。

サラダ
七氷のブログ

スーパーで買い物していて、サラダを何にするか決めてなかったので
野菜コーナーを物色して、サラダほうれん草とスーパースプラウトのサラダにしました。
トッピングはエビです。

野菜は馬並馬2に食べます。
馬って野菜食べるのかな。。。?おまめ