「ハンガリア舞曲」終了 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

今日はピアノのレッスンの日。

仕事を定時で終われたので、レッスンまでの1時間を練習にあてました。

みっちり1時間練習。

右手の握力が弱くなってる。。。。叫び

そんな感じでレッスン開始。

気になるところ(私自身、先生から)を弾いて先生が

それでは「まとめ」しましょう。と。

「まとめ」とは・・・・

先生の判断で課題曲が仕上がったと判断したら、最後に通して弾きます。
先生は後ろで何も言わずに聴いてます。

これ、結構緊張するんですよ~~

でも今日はどういうわけか緊張していなかったです。

そもそも今日に「まとめ」をやるとは思ってなかったし。

1回目弾く。

ほぼOKだけど、何箇所か指摘され、再度弾く。


OKクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

終わりました~~ハンガリア~~


そして次の課題曲は王道「エリーゼのために」です。

七氷のブログ
七氷のブログ
七氷のブログ


一気に難しくなる感じ。。。。


頑張らなくてはっ