4月10日 第14回プチ癒しフェスタ Part 2/7(鍼灸MOTHER'S CURE) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

ネロリ先生は前回のフェスタ欠席だったので、3ヶ月ぶりの鍼を堪能しました。ほっ

鍼灸・アロマ治療 MOTHER'S CURE
http://hari9.hiciao.com/

ブログ
http://profile.ameba.jp/neroli50/

施術前にネロリ先生が、先日テレビで観た「スーパーオペラレッスン」
という番組の内容について、私に教えたくてチェックしてくれてました。
ありがたやありがたや。。。ニコニコ
その内容は全てが、なるほど~というもので、帰宅してからやってみましたが
その通りになって、とてもためになる情報でした。

さて、施術はというと・・・
食欲を抑えるツボをお願いしようと思っていたのですが
私の場合はお酒に起因している暴食なので、どちらかと言うと
この日ネロリ先生が私をぱっと見て、首の状態とかが気になったということなので
やはり首のほうをお願いしました。横顔

首を右回りに1回転。
左回りに1回転。
正面向いて、それから顔を右に向け、そのまま左に向く。

左のほうが引っかかる感じがあったので、左を重点的に。

鍼を打ちます。ドラの手針
$七氷のブログ

筒状のものに鍼を入れて、少し出ている鍼の尻の部分を人差し指で(確か)
「トンッ」と叩いて鍼を刺しますが、不思議と痛みはありません。

刺した後は筒を取って鍼をネジネジして鍼を刺し込んでいきます。
七氷のブログ
七氷のブログ

鍼が問題のある場所に到達すると、指で鍼をプルンプルンと弾きます。
その画を撮り損ねたので、ネロリ先生に

「もう1度プルプルして」

とお願いしたら

「これはある意味反則のようなものだからダメ~」

と。
反則って・・・にひひ

そしてもう1度首を動かす。
まだ左への動きが引っかかるかな~という感じだったので
今度は首に鍼を打ちます。

鍼を打つ場所によっては、かなりビリビリきたり重~い痛みを感じたりもしますが
今回は全然大丈夫でしたね。

で、また首を回すと、かなりスムーズに左にも動くようになってました。
不思議ですね~、こんな細い鍼を刺して首の動きが良くなるというのは。

最後に身体の横部分と背中方向を伸ばすストレッチをして終了です。

いいですね~、鍼。

というかネロリ先生の施術がいいんだと思います。

いつも顔出しNGなので、いつかネロリ先生とツーショットで
このブログに写真を載せたいと思ってます。べーっだ!