最高のお酒のお供 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

って書くと、私のブログを読んでくれてる人は

美味しいものラブラブ

をアップするだろうと思うでしょーが、そーではないですにやり。

$七氷のブログ
七氷のブログ

対面キッチンの下に漫画を置くための棚を設置してるのですが
これが私のお酒のお供です音譜

漫画を読みながらお酒を飲むのが、とにかく好き。

で、どんなの読んでるかというと。。。


ドラゴンボール七星球
$七氷のブログ

王道ですね王冠

何回読んでも飽きません。


ONE PIECE
$七氷のブログ

まーこれも王道ですな王冠

ろくでなしBLUES
$七氷のブログ

この漫画は19年前くらいに歯医者の待合室で何気に手にとって読んだものなのですが
どういうわけか惹かれて、今でも呼んでます。

みどりのマキバオーマキバオー
$七氷のブログ

これ、読んだキッカケが思い出せないんですよね。。。。
でも泣けますよ、この漫画。

キングダム
$七氷のブログ

現在もヤングジャンプで連載が続いている漫画ですが
結構面白い漫画です。

そして右側の棚にはDVDも
$七氷のブログ

トム・ハンクス、ニコラス・ケイジが好きなので、そのDVDと
宝塚歌劇団の「春野寿美礼」さんのDVD「アパルトマン・シネマ」


熱笑!!花沢高校
$七氷のブログ

「花の応援団」の「どおくまん」先生の漫画です。
一見「暴力モノ」な漫画ですが、これがいいんです。
ちなみにこの漫画、なかなか入手できなくて、オークションでは全29巻で1万円以上の
値段がついていたりするのですが、灯台もと暗しで、近所の古本屋さんで
5800円で売っていたのを即買いしました。

絵のインパクトがバツグンですグッド!

スラムダンク
$七氷のブログ

これもハズせないですね~
名作です。

CUFFS
$七氷のブログ

これもまぁ暴力系かも知れませんが、ストーリーに惹かれました。

蒼天の拳
$七氷のブログ

「北斗の拳」は全て持っていたのですが、その後に出たこれを
何気に読んだらハマってしまいました。。。

サムライソルジャー
$七氷のブログ

これも暴力系かも知れませんが、やはりストーリーが好きで
現在もヤングジャンプで連載中です。

この棚に置けない本(美味しんぼ)が100冊以上あります。
そして、今のマンションに引っ越す時に、500冊を超える漫画を処分しました。
一体、どれくらい持ってたんだろ。。。