1月23日 第11回プチ癒しフェスタ Part 3/9(タロット占い・ペンデュラム) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

さて、私よりもハイペースでブースを体験している、がっちゃさん情報でにひひ
ここがとても良いと聞いたので、空くのを待ってると主催者:艶さんが私に

「ちょっと、受付お願い!!!

と、クマハチさんのブースへ飛んでった。。。。ガーン
なので、しばし受付嬢(?)と化した七氷がお客さんをお出迎えです。。
少ししてお目当てのブースが空いた。
ん~どーしよ。
お客さん来る雰囲気無いし、今入らないと時間がアヤシく(既に16時半過ぎていた)
なってきたので、ブースに突入。


タロット占い@日吉紫翠先生ドキドキ
$七氷のブログ

ナンか、こたつでまったりしているように見える・・・・
綺麗系の先生です。グッド!

ブログ
http://profile.ameba.jp/venus-uranai/

さて、何を占ってもらおーかな~と席に着くと

タロットとペンデュラムというのがある。
ペンデュラムというのを初めて聞きました。

ペンデュラム目
七氷のブログ
七氷のブログ

なので、このペンデュラムをお願いしました。
これでどんなことを占ってもらえるんだろうと説明を聞いてると
どうも、占いをしてもらうのではなく、ペンデュラム使い方講座のようでした。

座って行う場合、肘をテーブルなどに付いて腕を固定。
ペンデュラムの持ち方は、

誤り
$七氷のブログ

正しい
$七氷のブログ


ペンデュラムの練習で、こういうのを使います。

右回り
七氷のブログ

左回り
七氷のブログ

縦横の直線
七氷のブログ

そして実際に使ってみます。
紙に書かれた円の上にペンデュラムがくるようにして
$七氷のブログ

右回りに動いてください・・・

と心の中からペンデュラムに語りかけます。
数秒するとペンデュラムが右回りに動き始めました。
何で動くのかとても不思議なのですが、紫翠先生は一発で動いたことに驚いてました。チョキ

次は左回り。
これもすぐに動き出しました。

直線も一回で動きました

動きはそんなに大きくないものの、全て1回で動いたのがすごいらしく
紫翠先生は最初動くようになるまで5時間かかったと言ってました。

そして次はボールペンを置いて「これはボールペンです」と語りかけます。
するとペンデュラムは時計回りに回りだしました。

次は飴を置いて「これはチョコレートです」と語りかけると
ペンデュラムは反時計回りに回りだしました。

同じようなことをやったのですが私の場合、それが正しいことだと時計回りで
間違ってる(合っていない)ことだと反時計回りにペンデュラムが回るようです。

不思議だな~、これ。
で、これを何に使うかというと例えば、現在飲んでるサプリメントとかで
ペンデュラムに「この薬は私に合ってますか?」とか問いかけると
その答えを出してくれるそうです。

そして練習を重ねると、もっとペンデュラムは大きく動くなるそうです。
しばらく練習してみよ。

ロト6とかペンデュラムで番号選んで買ってみようかな。。。。にひひ