10月24日 第9回プチ癒しフェスタ Part 4/8(プロモーション写真「ね工房」) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

さて、まゆげも綺麗にしてもらって、どこかのブースに行こうとしたら
隣のブースの人に

「せっかくだから写真撮っていきませんか?」

と。

プロモーション写真「ね工房」

ホームページ
http://necostudio.com/

フェスタでは何度か見かけたことがあるのですが

「普段着で撮っても何だしな~」

と、立ち寄ったことはありませんでした。

ブースには大きな白い傘のようなのが2つあって、そこに入り込んで
まずは「11」と書いてある紙を顔の下あたりに来るように持って写真を1枚。
これってアメリカとかで犯罪者の写真撮るときにやってたような・・・
何故に「11」なんだろ??
あれっ?11だったよね?12だったかな?

そして私の唇が荒れているということで、さきほどの「開運まゆげ」の女性に
リップを塗ってもらいます。
ん?ひょっとして関連ブース??
普段リップとか口紅とかつけないので、リップ塗っただけでかなりの違和感が・・・
「ね工房」の写真家さんは口紅をつけたことがあるそーで
やはり違和感があったそうです。
って、そのおヒゲ顔に何故に口紅を??

あと、私の顔がテカっていたので、それも押さえてもらいます。

正面から1枚。

「いいよいいよ~、素敵な笑顔だよ~」

写真家さんがよく言う言葉ですな・・・
思わず笑いそうになりました。

「少し口開けて笑顔~」

「目をもっと見開いて~」

と、いろいろな指示により写真を撮っていきます。
私の笑顔、きっと不敵な笑みになってたに違いない。。。。

次は身体を右斜め前に少し傾けて、顔だけ正面向いて撮影。
逆向きも同じように。

撮影終了。

撮った写真は後日送ってくれるそうです。
今後のコンサートとかでチラシ等に写真を載せる時に使おうかな。

Part 5 セルフセラピーカードに続く。。。。