CR4連 大当たり‼ | 青い疾風まだまだ走るよ

青い疾風まだまだ走るよ

たらたらしてんだ!

パチのネタだと思った方、全く関係ないおおとばいのきゃぶれたーという部品の話です、フラグです(笑)

 

今日は、昨年秋に不調で燃料漏れが止まらなかった愛車GSX-R1100のCR4連キャブをばらしたものの、寒さと自分に甘い性格が災いして先送りにしていたためにもはや組み立ての順番さえも分からなくなってしまったから、仕方なくネット検索しながらコツコツ組み始めてみたお話です。

 



昨年秋の状態。ばらすのは快調に進んだ。

ちなみにこの分解の目的は、キャブとキャブの間にこびりついたガソリンのカスとかアルミ錆をきれいにしたい だった。

 



一方でスタータープランジャが樹脂製で気合い入れてねじ締めたら割れた。⇒お買い上げ💦

 

やっと4連組み終わるが、リターンスプリングの取り付け位置が間違えていることに後で気づく。

せっかく組み終わったカウル、シート、タンクを外してまたキャブを分解。

まぁ自分の性格から、1回はやり直すだろうなと考えていた。⇒想定内

 



そしてこれもあとから知ったのだが、4連キャブは専用のバキュームゲージなるものを使ってすべての同調を取らなくてはならんらしい。

ちなみに素人なりに組み上げた状態ではあるが、やはり低速域でバラバラいっている⇒不調。

 

まぁ不調ではあるが、そこはトルクの化け物、バイク屋までは問題なく行ける。

結局プロの世話になるのか・・・まぁでも頑張った方だよな。

最近じゃ暖かいを通り越して暑いになってきている。

ツーリング乗りたいときにバイクなし。一句できました。