GW マレーシアの旅③ | 青い疾風まだまだ走るよ

青い疾風まだまだ走るよ

たらたらしてんだ!

3日目 釣りをする。
前日は地元在住の日本人の方に歓迎していただき、最近ないくらい飲んだ、飲まされた。

朝起きて、釣りするため海へ向けて歩き始める。
というのも、観光インフラが全然で、公共交通機関が発達していない。
昨日はベルベロでタクシーアプリの様子を聞けなかった。
ならば自分の足で歩くさ!釣りができそうな防波堤まで5kmほど。
パックロッド2本を持っててくてく歩く。途中のマレー料理屋で朝飯兼昼食をとり、スコールもありながら釣り場到着。





海岸線は砂浜と岩場。水がかなり濁っている。
1時間ほど釣り糸を垂れるが、反応なし。
そのうちまた雨が降ってきたので、諦めが肝心ときた道と違う道でホテルに帰ってきた。
夜は後輩とバクテー食べました。
マレー風おでん?煮込み?
そこそこなんでも美味い。



この日、後輩の奥さんがミリに到着。
新婚夫婦に水を差しまくっている、おじさんは、今日のところ大人しくコンビニビールで1人飲み。

そして4日目、帰国の日。
会社の仕事を手伝ってもらうゲーリーさんに、カナダヒルを案内してもらう。
唯一の観光スポットと言っても過言ではない。写真を撮ってその後空港へ。





空港でチェックインのためにチケットを確認。
驚いた事に3時間も出発時間が早まっている‼️‼️
というわけで、またしても乗り遅れ、そんな事ってあるー??
カウンターでEメール見なかったのか?と言われたが、今更確認しても何も変わらないので、チケットを取り直し、もう一泊ホテルをとって今、クアラルンプール空港で成田行きを待ってます。



幸い今日 1日有給で、なんとか
21時には成田へ行けそう。

迷惑系旅行者として、世界を股にかけしくじりブログを更新しておりますが、もうこの先事件は起こらないことを祈りつつ、疲労困憊で旅の更新を終了したいと思います。
長文読んでいただきありがとうございます🤣