GW 旅に出る | 青い疾風まだまだ走るよ

青い疾風まだまだ走るよ

たらたらしてんだ!

始まりました、2024のゴールデンウィーク。

最初の三連休は、静岡県の富士市に昨年会社を退職された先輩に会いに行きます。

自転車で。


退職する最後の2年は新幹線通勤をしていました。

なんかクセのある人なのですが、プロ野球が大好きという事で私とは何故かウマがあって、この度会いに行く事にしました。


三連休初日、まずは中間地点である秦野を目指して8時半に家を出ます。



朝は小雨が降っていましたが、スカイツリーも応援してくれます。

都内へ入り、国道246号をひたすら進みます。

江田のお一人様焼肉の店で昼食を取り、ここまで50キロ、順調。


残り40キロ、246をひたすら漕ぎます。

大和のあたりから道が広くなって、自転車でも陸橋を走れるようになると、メッチャ飛ばせます。

車は渋滞してますが、ここで距離を稼ぎます。



246は海老名のあたりから1車線になるのだが、この辺からお店が増えていい感じ。

善波峠(270m)を超えたら本日の宿まで無事に17に到着しました。




本日の宿ですが、周りが学生なのか行き来するたびにバタンとものすごい音がして、イライラしてます。早く寝てくれないかなぁ。