900度で焼いてみたら・ | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

今日はアズグループの6月1回目のレッスン。



最初はすっごく賑やかで、
急に静かになり集中して、
誰かが焼き始めると、
電気炉周りがワイワイして来る。

いつも通りの風景です。


その中でも面白かった生徒さんの作品。



ほとんど色の違いが無かったこれを、
900℃で焼いたのが


こちらです👆


みんなでびっくりよ‼️
まさかここまで発色の違いが出るとはね〜🙀

「おやすみフクロウ」というタイトルの銅板なんですが、
雰囲気ピッタリになった感じ👍👍

これだから、窯変七宝の魅力は「沼」なんだよね😅


私の提案に「やってみます!」
と迷いなく即答して挑戦してくれた生徒さん。

ありがとう!

お陰様でまたひとつ経験値が増えました❗️

またよろしくね〜😊



七宝工房くじゃく   mito