寒い春彼岸でした(><) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

3月23日、

春彼岸も本日までですね。


今回は17日の日曜日から始まったので、

長女の手による美しい〈お迎え団子〉を

お供え出来ました\(^o^)/


でも、

雪降りましたのよ。

日中気温が上がって消えるものの、

この一週間、大体こんな感じ😭


3月21日の中日も、

雨とみぞれの中 傘をさしてお墓参り。

これは初めての事な気がします。


2011年東日本大震災の直後の春彼岸も

あちこちに雪がありましたが、

傘は不要でしたもの・・。



いつもは中日に供える「ぼた餅」。

体験教室が入って落ち着かなかったので、

ちょっと延期💦


本日、やっとお供え出来ました。


先ほど〈お土産団子〉もお供えしましたので、

今頃は帰路につかれておられるかと・・・^_^


(いつもの事だけど、

特別に何も出来ず申し訳ありませんっ🙇‍♀️🙇‍♀️)



今日も朝から冷え込んで、

雪も降ったり止んだりの一日。

結局、本当に寒い春彼岸の一週間でした。


暑さ寒さも彼岸まで


って言うのも、

もう当てはまらなくなるのかなぁ〜。


彼岸荒れ

だけは変わらなかったのに・・(・・;)



このお天気で、桜の開花がどうなるか?

早く、ちゃんと暖かくなって欲しいわぁ〜🌸



ねっ❣️




ありがとうございました♪




七宝工房くじゃく   mito