干支をやらずにフクロウに全集中でした | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

この前から言ってますが、

来年の干支額(辰年)、

まだ手をつけていません!キッパリ😅


じゃ、毎日何やってんの〜?


って言われちゃいますね。


はい!

ジュエリーboxのリメイクしてましたー



これは、元々は



ガラスに義父がエッチングしたもの。

フクロウ好きのお客様が数年前にご購入下さってました。



今回、

「やっぱり、

どんなカタチでも良いので七宝のせて欲しい♡」

強いリクエストを頂きましたので、


あれこれ模索して、

先日、着地致しました\(^o^)/


デザインは元々のフクロウさんに寄せて、

総銀箔の上に線描き、描写七宝で進めました。

ブルー系がお好きなので、

デザイン画の段階で色みは決定!


爽やかで力強さも感じられるフクロウさんに

なったのでは?

と、

自画自賛(^◇^;)



大切に使っていたジュエリーboxに

お気に入りのフクロウさんを

七宝で再構成して欲しいというオーダーは、

作り手としては、

本当に嬉しい事です😍😍




生まれ変わったフクロウのジュエリーboxが、

お客様のこれからの毎日の彩りになりますように。

ひと息つく時の笑顔の素になりますように。


それだけが願いです。



ありがとうございました❣️



七宝工房くじゃく   mito