季節の変わり目と「お年頃」 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

3月に入ってから

ずっと頭痛が取れなくて、

ここのところご無沙汰だった鎮痛剤を

連日服用してる状況。


2月後半、

仕事も立て込んだ上に

確定申告もあったから、

肩こりからの頭痛だわ!と

単純に考えておりましたが、


いつも効き目バッチリ👌の鎮痛剤も

イマイチ効果が薄い💦


時間が経つと(薬の効果が切れると)

また頭痛がぶり返す。


それでも飲んだ方が楽なので、

一日2回は服用してる毎日でした(><)


さすがにこれは尋常じゃないよね??


って事で、重い腰を上げて 昨日受診💦


診察前の血圧測定で、

今までにない立派な数値が出てしまい、

大ショック⤵︎⤵︎⤵︎


「うーーーん、血圧ね〜・・

こんなに高いの初めてだよね。

薬、いるかなぁ〜🤔」

(こちらのドクターは、

全体的に投薬に積極的ではないのです♫)


色々考えて頂き、

結果

「一番弱い降圧剤で一番少ない量出します。1か月飲んでみて下さい。効かないと思うけど😅」


「え?効かないんですか?」


「血圧って、何が原因か?って特定できないんですよ。これで落ち着いたらあと止めてもいいし。

血圧数値の記録取るための処方なんで😊」


なんと!データ作成の為なのね(^◇^;)


やっぱ、このドクターは面白い😁

(先生の名誉の為に言っておきますが、

脳外科医界では結構なレベルの先生です)


あ!睡眠不足とストレスは、

大きな要因らしいですよ。



血圧計と記録ノート。

これはこれで、ストレスになりそうだけど、

記録好きなので、

1カ月頑張ってみましょうかね😅



血圧のケアをするお年頃でもありますし、

季節の変わり目というか、

最低気温と最高気温の差が大きすぎるし、


気圧も上がったり下がったで、

なかなかにしんどい3月です。


桜が咲くころには、

気分も変わって頭痛も治ってる事を

切に期待して、


さてと、夜の血圧計測するかな💪



皆様も寝不足ストレス溜めない様に、

ご自愛下さいませね😊




七宝工房くじゃく   mito