懐かしき作品 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

降りました。

覚悟していたよりは

ずっと少ない積雪でしたが、

冷え込みが激しくて、

屋内でも火の気のない所は耐えられない💦


西日本の方面には荷物も出せないとの事で、

ご迷惑をお掛けしております🙇‍♀️


それでもご注文も頂きまして、

裏引きを少し。

冬は、

電気炉の熱が、ほんっとに嬉しい😊



合間に捜しものをしてたら、

出て来ましたよ!

娘の作品。


【書き割り法】

下のは、昔飼っていたパピヨンです。

似てるわ・・(^◇^;)


【平脱法】のイチョウ と

ピンクの方は【総銀箔法】ビーズを使ってる😵


【多色盛り】バンビ

この目の作り方は、

私も真似出来ないレベルです😅



懐かしいなぁ〜😍


娘がこれらを作っている頃は、

私はまだそんなに七宝に関われずにいたので、

改めて見ると、

物凄いハイテクな事を

小学生位でやらせて貰っているんですね。


大先生2人の直伝ですが、

本人はおじいちゃんおばあちゃんと

遊んでいるだけなので、

ただただ楽しい時間だったようです。


昨年末に

孫っチ2号がイヤリング作りをしましたが、


ちょうど

あんな感じだったのかも知れません。


あれは私も面白かったなぁ😁


義父母も

そんな気持ちで教えてくれていたのでしょうね。



時は巡る???


雪降る一日

電気炉で暖をとりながら

つれづれに・・・☺️



明日も厳しい寒さは続きそうです。

どうぞ皆様、お気を付けて!



七宝工房くじゃく   mito