24時間テレビ 無言館 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

終わりました、24時間テレビ。



さすがに、

全部通しては見れなかったけれど、


なんか 例年より丁寧に作ってる気がしたのは、

メインパーソナリティーが

ジャにのちゃんねるの

みんなだったからかしら?


制作側のお涙頂戴的なゴリ押し(←あくまでも個人の感想です💦すみません🙇🙇)

がない訳ではないけど、

そんなに強くないと言うか、

ひとつの「事実」として電波にのせているって言うか・・。


「私達は こういう番組をつくりました。

どう受け止めるかは、それぞれでどうぞ!」


こんな気概が根底にあるようで、

あと味スッキリ!と言うか・・。


そんな感じです!(←どんな感じ???)


特に「無言館」のドラマは、

映画にしてくれー‼️と娘と叫んでいました。


NHKで、全国の美術館を紹介する番組があり、

酷く興味を惹かれてた所なので、

この美術館の設立までの道のりを知れて、

とても良かった💓


やっぱり、映画化して欲しいなー‼️

映像も綺麗だったし、

流れも良かったと思うのよ。

是非、大きなスクリーンで観たいな〜。



「会いたい」がテーマだったけど、

「次に渡す(繋ぐ)」も

裏テーマだったんじゃないのか?と、

加山雄三さんのラストサライを聴きながら、

ふと思った24時間テレビ2022。


ジャにのの皆さんはじめ関係者の皆様、

長丁場

お疲れ様でした‼️


ありがとうございました😊



七宝工房くじゃく  mito