プレゼントを作りに♡ | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

お盆休み明けの最初のお仕事は、

七宝体験教室。


お2人でご参加で、

銀箔法でペンダントとヘアゴムを作っていかれました。




こういうパターンて

ご夫婦とか

彼氏彼女さんとかで、


男性が女性に作った物をプレゼントするケースなのですが、


ご夫婦でも、

彼氏さんと彼女さんでも無さそう・・。

でも、距離感は近い・・。


うーーーむ🤔🤔


ずーっと不思議なまま、

作業は終わり、


素敵な作品が完成✨✨


お渡しして、お帰り直前に

「母の誕生日のプレゼントを作りに来たんです😊」


わぉーーーーー❣️なんて素敵なアィデア😍


という事は、〈ごきょうだい〉だったんですね〜。

姉妹でのご参加は多いけど、

〈男女のごきょうだい〉は初めてかも知れません。

物静かなお二人でしたが、

お母様へのプレゼントを色々考えて、

手作りの七宝作品に到達したのでしょうか?


色も、お母様のお好きな色か、

似合いそうな色なんでしょう。

迷わず選んでいましたから・・(*^^*)


お母様への想いが溢れてますね☺️


素敵なアィデアに「七宝」を選んで頂いた事が

とても嬉しかった!

ありがとうございました🙇‍♀️


世界に一つしか無いプレゼント🎁

お母様、喜んで下さると良いなぁ〜💛



お盆明け、

良いスタートになりました♫


明日は、アズグループの生徒さんと

8月2回目のお稽古です。

賑やかな時間になりそう・・😅



では・・😍



七宝工房くじゃく  mito