お盆休み 終了。 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

13日から頂いた「私のお盆休み」。

本日16日でおしまい。


今年はやる事リストを作ったせいか、

充実のお休みでした😍


昨日あと少しだった

葬儀関係のファイリングも無事に終了!

  

ラベリングの段階でネーミングに悩んで、

・・保留です😅💦


『葬儀関係』っていうのも

ストレート過ぎる気がするんだけど・・

どうなのかなぁ〜???

ネーミングセンス無いのよ、私(^◇^;)



このファイルを作ったので、

大切に保管していた



香典袋や関係書類も

皆様のお気持ちに感謝しつつ

処分させて頂きますね。




最後のリスト項目がコレ。


昨年のゴールデンウィークに、

先代猫オロロンをブラッシングした残り毛を

チクチクしまして、


ぐりと並んだ猫フェルトのミニフレームを

作りました😸


この時、全部使いきれず、

かと言って処分も出来ず、

もう少しだけ〜と先延ばししてたら、


オロロンの大ファンだった生徒さんが

「いつでも良いので、

私にも形見分けして頂けますか?」

と言ってくれました\(^o^)/


その時から、かれこれ一年になるのですが、

私の気持ちも固まりましたし、

お盆ですし、

もうね、いいかな・・って思いまして・・。



チクチクしました。


昨日、

たまたま「オロロンのにおいがした!」っていうブログに行き当たり、

ちょっと切なくなったけど、

ぐりがオロロンの魂を持った子と信じてるので、

もう大丈夫☺️


生徒さん、気に入ってくれるといいな♫




そして、

お盆最終日と言えば、アレですね!

「お土産団子」(^◇^;)


長女が今日もお休みだったので、

迷わす作って貰いました✌️


やはり美しい球体です🟡


ご先祖さまも、自慢出来る事でしょう(誰に?w)

良かった!良かった❤️



充実のお盆休みが終わり、

明日は早速 七宝体験教室からスタートです❗️


また頑張りまーーーす😁



ありがとうございましたー♫



七宝工房くじゃく  mito