ずっと上達してました! | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

昨日の

マスターコース・中級編のSさんのレッスンは、

「彫金プレス銅板の表現法 その①」


だいぶ進めてからの写真ですが、(しかも、私の作業途中です💦💦)

模様のある銅板に

透明釉薬を直にのせて焼いて、

発色を確認するのが今回のポイント!


結構細かい模様なので、

ざっくり色分けでいいですよー。

と言いましたら

「盛り分けたいです!」と。


おおー!頼もしい\(^o^)/

どんどん進めて行きます♫


はい!盛り終わりー!


「どっかの国の模様っぽい♫」

「この感じが可愛いなぁ〜❣️」


この段階で、既に相当盛り上がる(笑)


焼きました。


綺麗でしょう〜〜❤️


これね、本当は薔薇の花の部分が

「残念な発色」になるはずなんですよ😅


全然 「残念な発色」じゃない!


それどころか、左側の赤なんて、

綺麗に発色してて、

上出来の二重マルです💮💮


良いカラーサンプルとなりました😊


こんなに細かく盛り分けたのに、

早いし、

(ホセ動かしながら色々な話もしてます😅)

盛り加減もバッチリで、

出来上がりも綺麗👏👏


マスターコースのレッスンを始めてから、

4ヶ月。

上達度が加速してる感じで、

純粋に嬉しいでーす😍❣️


Sさん曰く

「残念なのは、背景が半透明の白な事です😁」

だそうで、

参りました〜(笑)


七宝 楽しんでくれてるんだね!

ありがとう!

来週はその②。どうなるかな?

期待してますよー😊




今日もありがとうございました♫


ではまた。



七宝工房くじゃく   mito