みんなお年頃だけど、やる気は凄かった❣️ | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

先週の月曜日、

朝起きたら親指が痛い😭

左と比べたら 腫れてもいるじゃん!


使い過ぎね・・


冷やしたり、温めたり、シップ貼ったり・・。

で1週間経過。

改善せず😭


午前中、整形外科へ行きましたら、

『へバーデン結節』という名前だそうで、

要するに「お年頃の症状」で、

私のレベルの痛みでは 治療は特に無いと😓


テーピングを教わって、帰って来ました。



午後からはアズグループのお稽古。

「先生、指 大丈夫ですか〜?」

テーピングの指を早速見付けられて、

事情を話せば、

「私は第二関節なので、プシャール結節ですよ😊」

「私はリユウマチ気味です」


次々と病名が飛び出して来まして、

びっくりです😵



「『お年頃』って言われちゃ、

もうどうしようも無いもんね〜(^◇^;)」


みんな、とっても前向きです😅


「痛い」とか「ここは無理」とか言いながらも、

次々とテーマを決めて

どんどん作成して行って、

私の対応が追いつかない位、意欲的‼️


ワイワイ言いながらも、

しっかり手も動かし、

焼成後の結果に感動したり 反省したり。


そういうところが、元気の素なのかもね😍


前向きな生徒さん達のお陰で、

「ま、仕方ないよね!」と思っている今の私。


作品の出来も凄くて、


なんか今日は、特に嬉しいな😊♫


ありがとう\(^o^)/

また来月、一緒に頑張ろうね❣️




ありがとうございました♫

また・・・^_^




七宝工房くじゃく   mito