2年ぶり❗️「ぴーちゃん騒動」(^◇^;) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

昨日の午後、

やけに鳥の声聞こえるな〜🤔


オットと2人店の前をウロウロ。

(怪しい老人たち(笑))


探す事10分。

発見‼️

わかりにくいわ〜💦



むく鳥らしいです。



近所に巣を作ってて、

子育てしてるのは 鳴き声で知ってましたが、

どうやら、巣から落ちちゃったみたい(><)


この子がまた

羽も小さくて飛べないのに

ぴょんぴょん移動する大胆さ😅


当店自動ドア通過中。


カラスとか怖いから、

入店をオススメしたのですが、

スルーされました😭


お隣さんの敷地内に入っても移動を続けるので、

市役所に相談📱


電話後、10分位で来てくれまして、



確保‼️


「保護させて頂きます」との事。

この後どうなるのか?

怖くて聞けなかった・・。


この辺のカラスや野良猫からは守れたけど、

親鳥の元には・・戻れないよね😭


これで良かったのかなぁ〜?


なんか、すっきりしないよーーーーー(><)



2年前の夏もピーちゃん騒動があったの。

その時はレース鳩🐦


この時も大騒動でした😅



ピーちゃん達、お願いだから、

うちの花壇を避難所にしないで〜。


心臓に悪いのよ、ホント・・(;´д`)



では、また。

ありがとうございました。



七宝工房くじゃく  mito