カオス | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

コロナ感染の影響で

保育園がお休みの孫っチ3号。


「午前中だけお願いっ🙏」

次女の要請を受けて、見守り隊となった私とオット。


普段は別に暮しているし、

ママっ子の3号ちゃん。

果たして4時間も 大丈夫だろうか・・??


ちょっと台所をやっているうちに、



お兄ちゃんが赤ちゃんの時の〈○ゃれんじ〉のオモチャを発見して、

夢中🥰

(さすが!○ゃれんじ!助かる〜💖)


だんだん、この環境を受け入れたらしく



色々出て来たぞー(出させられた)😅

カオス化して来た💦💦



1号君も2号ちゃんも大好きだった「釣り」🎣は、

3号ちゃんもお気に入り。

まだ難しい感じでしたけど、頑張ってたな。

負けず嫌いなのか??

面白いのか? 微妙ーー(笑)


どんどんカオス状態が広がってましたが

「ママお迎えだから,片付けよう!」の

一言で

どんどんオモチャ箱に投入。

カオス消滅❣️

なかなかに空気を読む1歳10ヶ月児です。


恒例の忘れ物は小さな靴でしたが、

明日も保育園はお休みだし、

ま、いっか😅


結構面白いんだけど、

エネルギーが吸い取られた様に放心状態になるのが、

毎回の見守り隊の懸案事項(笑)



さぁてと、明日からは、

七宝のお仕事に集中しますよ😊



七宝工房くじゃく  mito