ぐり は難しい(・・;) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

先日「スーパー猫の日」でしたが、

その日、ネコのペンダントを作ってました。



盛り七宝。

マーカーで線を描かずに、

直接釉薬をのせて焼いてみました。

数カ所修正しながら、着地致しました😍


モデルは我が家の猫 ぐり です。

キジトラ。

一般的に一番多い種類らしいですね。


簡単そうに思えて始めたのですが、

まぁ大変(ーー;)


やればやる程、ご本ニャンから遠くなる😭

なんで??


去年の暮れにも、

別の技法で作ってみてます。

こちらは銀丸線を使いました。


この子の方が似てるかなぁ😊


ぐりって(キジトラって)、

難しいんだね💦💦



ん、練習しよう❣️




🌸限定企画はこちらから



⭐️通常の体験教室はこちらから

どちらも完全予約制です(^^)


どうぞ宜しくお願いします🤲



今日もありがとうございました♫



七宝工房くじゃく  佐藤美都子