勇気がいる(^◇^;) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

店内の模様替えをしつつ、
展示作品も入れ替え。

ひな祭りメインで、春らしくおひなさま桜



今回、技法サンプルとして非売にしていた物を
おもて舞台に出してみました。

そのひとつが

有線七宝のイヤリング。

こうしてみると単純な図柄ですが、
問題は大きさ。

丸の方は直径8ミリ。
楕円の方も長い所が8ミリ。
そうです!1センチないんです😱

このサイズに
「銀線を立てて、色を入れて焼く。」
を3回くらい繰り返しているはずなんです💦

小さければ簡単な訳ではなく、
むしろ逆に大変な部分も増えて来る。

年々手元が見えにくくなってる
今の私としましては、
これはなかなか厳しい作業となりそう💦💦

でも、トライしてみたい気持ちも山盛り❣️

こんな小さな銅板、
今はあまり見かけないけど、
何か捜して、
勇気を出してトライしてみようかな⁉️

まずはやってみないと、
生徒さんにも伝えられないもんね。

頑張るぞ💪💪

七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜
・費用、フリット法1600円

              銀箔法 2100円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。【七宝体験塾