魅惑の『噴釉法』へ、ようこそ♫ | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

本日の体験教室は限定企画。
『噴釉法』。
普段は、マスターコースの中で習得して頂く技法です。

見た感じ、細かい模様が出てますので、
レッスン前の生徒さん達は、
「すっごく大変そう💦💦」
「難しそう💦」
そんなイメージを持っているようです。
ですが、
なんと!これが、
釉薬だけのテクニックで出来るんですよ✌️

どうすればこうなるのか?
途中も最後も『噴釉』の読み方も
いまひとつ???だったお2人は、
興味深深で取り組んで下さいました✨✨✨✨
最後は、みんなで大歓声です✌️
本当に素晴らしい出来上がり💕💕


からくりもさることながら、
最終焼成で電気炉から出した後の変化。
これがもうサイコー\(^o^)/
是非ご自分の目で確かめて頂きたいっ‼️‼️

本当に、面白いですよ〜😊

このワクワクをもう少し体験して頂きたいので、
2月も期間限定で企画致します♫
2月28、29日を予定しておりますので、
どうぞ皆さま、
今からスケジュールご確認の上、
ご参加下さいマセ‼️

宜しくお願い致します❣️


荘内屋工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜
・費用、フリット法1600円
              銀箔法 2100円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。【七宝体験塾