三輪薔薇 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

毎年、年度末の事務処理に向けて、
店内の在庫の総確認(いわゆる棚卸し)をしますが、
細か過ぎて気が遠くなりそうです😭

それでも、
季節の模様替えに洩れて、
埋もれてしまっていた作品とか、
大先生の習作作品とかを見つけたりするという
お得な瞬間もあったりします😊

今回は、
この3輪薔薇の彫金銅板が気になって
仕方がない私です。

これが元々の材料。
ここに釉薬を重ねる行程を繰り返して行きます。

実は、さっきのはまだ未完成。

数年前に指導して、
生徒さんのは完成しましたが、
何故か私のは、ここまでになってます。
この後の色を迷ったんでしょうね😅

気になって仕方ない時は、
呼ばれているという事でしょうから、
今年は、コレを完成させて、
店頭に飾りたいと思ってます❣️


★追記★
昨年ふらりと訪れた骨董コレクターさんが
「これも良いねー」
と呟いてくれたのが、
背中を押してくれているのも一因かな〜😅

良かったら、こちら👇もどうぞ



七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間
・費用、フリット法 1600円
    銀箔法 2100円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。【七宝体験教室