本能だよね〜 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

今日は、雨降りの一日。

半袖では肌寒い気もする・・。
こうなると電気炉と俄然仲良くしたくなる訳で・・(笑)

焼きましたよ〜💪

先週に引き続き、「赤」メインですが、


緑や紫の釉薬も「使って〜!」と、
アピールして来るので、
お応えして、一気に秋バージョンです🍁。

真ん中のは、
どうしてもゴールドを使いたくなって、
赤の中に入れ込みました。

少し前までは、
薄めの赤しか作る気にならなかったのに・・。

気温や空気の感じで、季節の色を選ぶ私達。
これは、本能ですね〜。

自分が子供の頃よりは、
はるかに薄れて来ている季節感。

それでも、
少しの変化でも感じ取れる本能が
まだ残ってる事が嬉しいです😊

明日も、やるよー!よろしく、本能‼️

(って、ちょっとおかしいよね?てへぺろ)


七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜
・費用、フリット法1500円