スタートの色 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

本日の七宝教室の生徒さんは、
昨年10月以来のお稽古でした。

10ヵ月の時間の流れの中では、
当然ながら、
様々な事が起きていて、
大変な日々だった様です。

懸案事項が少しずつ片付いて、
「七宝やりたい!」と思ってくれての
本日のお稽古です\(^o^)/

「黄色を使って何か作りたいです❣️」とおっしゃる💛

あー!やはり「黄色」選ぶんですねー😊

キレイデザイン学では、
イエローはスタートの色。

心機一転、
新たな気持ちで七宝をやろうとしている生徒さんには、
ぴったりのカラーです。


基本的にブルー系が好きな生徒さんなので、
黄色い釉薬もまだ持っていません。
ですから、尚びっくりした訳で・・。

本能で選んでしまうんでしょうかね?😊

新しい自分をキチンと自覚して、
新たなスタートを切ろうとしている生徒さん。
偉いな〜。

私や七宝が、
何かお役に立てそうな事あれば、
いつでも言って下さいね‼️



l七宝工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間〜1時間30分
・費用、フリット法1500円
                銀箔法 2000円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。
七宝体験塾