バレンタイン? | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

明日はセンター試験。

いよいよ本格的受験シーズン突入ですね。
そして、
合格祈願系のグッズやお菓子が
目立つ日々も続きます。


そんな中、バレンタインデーまで
1ヶ月を切りました。

日本では、
「女性から男性へ告白できる日」として
独自に定着し、進化して、
今では色々な意味合いのチョコをプレゼントする、
一大イベントになっちゃいましたが、

欧米諸国ではちょっと違うみたいですね。

男性から女性へ贈リ物をするようで、
チョコではなく
お花とカードなどを
プレゼントするのが一般的とか…。

と言うことは、

女性からのチョコが飛び交う中、
吟味したお花やアクセサリーを
「男性から」プレゼントすると、

日本のバレンタインでは
特に目立っちゃうかも~ラブ

「皆と違う!」
って、女性は大好きですもの~(笑)

あ、これ、男女間に限らないらしく、
家族やお世話になってる方に
いつもありがとう!の思いを伝える日でもあるみたいですよ。

勿論、自分へのご褒美もアリ!です。

『プチ・クリスマス』的ポジションかな🎵


今日は、このようなオーダーを頂きました。
透明色を使った貝ペンダントラブラブ


これを作りながら、
「世界のバレンタイン事情」を知った
何年か前の事を思い出したので
ちょっと書いてみましたニコニコ


明日の朝は、雪が降りませんように…。


荘内屋工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間
・費用、1500円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。

七宝体験塾
☆七宝塾新メニュー、3回・4000円コースについての
 お問い合わせは 023(622)2862 まで。

ブログランキングに参加しています。
みなさまの1日1度のクリックが励みです。
↓ ↓ ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿