悲しませてしまいました…(;^_^A | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

思い立って縫い物をしている所に
帰宅した娘。
じっと私の様子をみています???

「何?」と問うと、
「切っちゃったんだね…(‥;)」

えっ!?



あれっ!?ダメだった…?叫び

このブタ君は、
普通のキッチングローブよりは大きめな上に、結構長めに出来ている。
故に、
急いで使おうとする時は
手をきちんと全部入れ込めない!
間に合わない!

使用頻度が少ない割には、
存在感が際立っていましたあせる

そこで、
新しく買ったグローブに合わせて、
短くしていたら、先のお言葉…(>.<)

私「お、怒ってる?」
娘「怒ってはいないけど、悲しんでる…」

怒られるより、ズキって来ます(T_T)

でも、ちゃんとお手々のイラスト部分は
鍋つかみになるように、再生するよ!
手が小さい私達には最適じゃん!
コレぞ、一粒で二度美味しい!
ってヤツだよね?!

慌てて畳みかける母に、
娘はしぶしぶ納得したような、
しないような…(‥;)



思えば、元々娘の持ち物。
いつの間にか紛れて使ってしまっていましたが、
思い入れのある物だったかもしれないです…。ゴメンねm(__)m

「自分の物でないものは、確認が大切」
という事をちょっと忘れていたかも…。
反省…しょぼん汗汗


荘内屋工房くじゃく  佐藤美都子


[七宝焼きを体験してみませんか?]
・所要時間、約1時間
・費用、1500円
・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。

七宝体験塾
☆七宝塾新メニュー、3回・4000円コースについての
 お問い合わせは 023(622)2862 まで。

ブログランキングに参加しています。
みなさまの1日1度のクリックが励みです。
↓ ↓ ↓ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿