映画館と本屋さん。 | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

昨日の日曜日は朝から雪降り雪の結晶


こんな日は、お家でオロロンとぬくぬくよね~ラブラブ


オロロンと・・・

と思っていたら、


オットがどうしても映画を見に行くと頑張りますあせる


本当は先週予定していたのを、


のらりくらりと引き伸ばしていたのですが、


まだ諦めていなかったようで・・・(^_^;)



私は、車に乗ってるだけなので、


どんな天候でも構わない訳で、雪の中出掛けました車



ネット予約のチケットを受け取って、


時間になるまで、本を物色。


案の定、今回も「ちょっと読んでみなさいよ!」


呼ぶ本がいる・・・・



『人間にとって成熟とは何か』  著者・曽野綾子


なかなかにおカタいタイトルですが、


帯には、こんなお言葉も・・・。


「憎む相手からも人は学べる


あきらめることも一つの成熟」


購入いたしました(笑)



まだ読みかけなのですが、


このタイプの本にしては、違和感無く共感できる感じで、


どんな結論で締めてくれるのか?・・先が楽しみです音譜




この映画館に来て、時間調整で本屋さんに入ると、


必ずと言って良いほど


その時の自分にタイムリーな本と出会います。


「そういう事なのだ!」と迷わず購入しますが、


映画(映像)を観に来てるのに、


本(文字)に出会うって、なーんか不思議だなぁ~(*^.^*)


って思うのですニコニコ



荘内屋工房くじゃく  佐藤美都子




七宝体験塾

・所要時間、約1時間

・費用、1500円

・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。

七宝体験塾

☆七宝塾新メニュー、3回・4000円コースについての

 お問い合わせは 023(622)2862 まで。

ブログランキングに参加しています。
みなさまの1日1度のクリックが励みです。
↓ ↓ ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村