初市だけど・・・(^_^;) | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)

1月10日、山形市冬の風物詩「初市」です。


大株主になるようにかぶを買い、


共に白髪になるようにとシラヒゲを買い、


縁起物の初あめや団子の木を買い求めるのでしたが、


ここのところ、私はなかなか出掛けられておりません(>_<)



本日も、税務署に行ったり、関係書類を詠んだりしていたのですが、


逃げちゃいまーす走る人走る人



で、こちらになります。


高温釉薬平面焼成前

昨日は、Sグループ様での初げいこでしたが、


高温釉薬が人気沸騰!!


しかも、平らな銅板に使いたい人が増えてきました。(なぜ?)



基本的に彫金銅板のサンプルしかないので、


気分転換も兼ねまして新しいサンプル作り(わーい音譜)



高温釉薬(平面)並焼き

800度焼成です。不透明になります。


私は、この発色が大好きです(*^.^*)



そして、
高温釉薬(平面)高温焼き

900度焼成です。


いかがですか?


かわいいのも、ムーディーなのも


それぞれいい感じに出来ましたラブラブ


次回のお稽古で生徒さんの反応が楽しみだわ~(*^.^*)


水玉、ウケそうニコニコ




荘内屋工房くじゃく  佐藤美都子


七宝体験塾

・所要時間、約1時間

・費用、1500円

・問、0236222862

詳細はこちらからどうぞ。

七宝体験塾

☆七宝塾新メニュー、3回・4000円コースについての

 お問い合わせは 023(622)2862 まで。

ブログランキングに参加しています。
みなさまの1日1度のクリックが励みです。
↓ ↓ ↓ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ

にほんブログ村