NHK紅白歌合戦と泉谷しげる | 七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝を楽しむ!イロイロ日記

七宝教室、作品や材料の販売をしています。
2018年新入り猫「ぐり」を迎え、七宝をメインに、日々感じた事も織り交ぜてイロイロとアップ中。よろしくお付き合い下さいマセ(^^)


国民的全国放送の極みとも言えるNHK紅白歌合戦に

今回、泉谷しげるが出演していました。

しかも、昔のNHKなら多分NGだったろぅな~というステージぶり(^_^;)



たぶん、中三の終わりか高校生になりたての頃、

山形市民会館で泉谷しげるのコンサートがありました。

私の初コンサート鑑賞。

前座は、バズ(わかるかな~(笑))。当時話題になりはじめていた

日産スカイラインのCM「愛と風のように」を熱唱。


そして、泉谷しげるのステージラブラブ

ぶっきらぼうに歌う「大通りを横切って」が大好きだった

15才の田舎娘は、ただただ圧倒されて、帰って来たのでありました・・・。


断片的な記憶すら危うくなって来ていますが

あの日、あの激しいコンサートに

赤ちゃんを連れてていたママがいました。

あの赤ちゃんも、40才位なはず。

「あの子は、泉谷しげるのこと、好きかな~?」なんて、

彼の歌を聞くたびに思ってしまいます。



(こんなのありました~(*^^*))


「今日ですべてが終わるさ

今日ですべてが変わる、

今日ですべてが報われる、

今日ですべてが始まるさ」



何度も何度も聞いているはずの「春夏秋冬」の歌詞が

実は、大晦日にぴったりかも!と

おとといの紅白で、初めて思いましたニコニコ



荘内屋工房くじゃく  佐藤美都子



ベル今年の工房は、1月4日、朝9時30分から営業です。ベル


Android携帯からの投稿