8月をおさらい(^^) | しっぽ日和~♪

しっぽ日和~♪

元気い~っぱい!のしっぽコーギーレジェとお茶目なリリィのブログ
       カヌー・キャンプetc・・お外遊び全開で~す

こんばんは。
明日から9月が始まりますね。
ブログもすっかりご無沙汰…アセアセ

朝んぽも最近は気持ち良く歩けます。

朝露の百合の花。凛として綺麗でした。


8月最後の日曜日は近くでデイキャンプ。


サーカスBIGを拡げて…



おや?これは何でしょかねはてなマーク
なんて…しらじらしいぼけー


リリィさん、満面の笑みで設営完了を待っててくれました。

おっ!
完了ですか?

あー、赤いポールを忘れました…。


自宅近くなので取りに行く間の暫定処置。
ポールが低いとなんだかねぇ…狭い。

少し待ってると到着!
そして差し替え。


おぉーっキラキララブラブ音譜



サーカスBIGと連結出来るタープ。

これでリビングスペースが広々。
心地よい空間デス。

気温は高いけどそよそよ風でとても気持ち良く


マキタの扇風機は出番なしでした。


そんなレジェリリィ家の8月は…

夏休みの連休に八戸の
種差海岸キャンプ場へと向かいました。


一度やってみたかった海辺のキャンプ。


ここはとーっても広い芝生の広場が広がってます。

あー、放牧したい…。

そんな欲望を抑えながらドナドナ荷物を運んで
設営。


先行でわらび家がキャンプしてたのでそこに合流させてもらいました。

設営後はどーしても行きたい場所。


車で30分くらいであのウニ牧場の近くのウニを食しに…


もちろん!生ウニ丼をラブ


ほぼ開店とともに着席。



マジヤバイ。ラブ
美味しいウニ丼は飲み物でしたゲラゲラ

2日目はすごい早起きして市場へお出かけ。



沢山のお店が出て楽しかったデス。
キャンプ場に戻ってからは


少しトレッキング。


綺麗な海を眺めながらテクテク…


海岸目指して歩きました。


ワンコも人も暑くてヘトヘト…。
氷の暖簾は救いの神様のようでした。


何十年ぶりかの海でのカキ氷。


すっごく美味しかったです。


お店のおばあちゃんからワンコにもカキ氷をいただきました。


少し海を眺めてキャンプ場に戻りまーす。


遊歩道も手入れされててとても綺麗でした。


途中で暑さに負けて海に浸かるリリィさん。


流石に全身は後が大変なのであんよとお腹だけにしてもらいました。

3日目の朝…
未だ勝手無いスピードで撤収。
やれば出来るんだウシシ


次の場所へ移動の前に


浜の駅で新鮮なお魚を眺め
新鮮で安くて、私のお魚に対する価格崩落が起きました。


ご当地アイスを食べて


次なる場所へと移動しました。

次のキャンプ場は

何時ものお気に入りのキャンプ場。

ここに先発隊でいつものお外遊び仲間が待っててくれました。


4日の朝。
きよも暑くなりそう。


朝んぽではしっぽの長い住人と会いました。
イタチかな?ハクビシンかな?
可愛いお顔してました。


この日はみんなでお出かけ。
ちっさな餃子を食べに行き、公園を散策するはずが使用禁止となっててガッカリ。

バブルな時に沢山施設を作ったにもかかわらず
手が回らなくなったのか閉鎖してる場所が多く見受けられるのがとても残念な気がします。

気を取り直して、美味しい葡萄を堪能し…


この日は早めにキャンプ場に戻りました。


ここではマキタの扇風機が大活躍。

夜はうんまいお肉をガッツリ頂きました。


生ハムと桃はとても相性が良いですね。


塊のお肉はシーズニングして


焼きまーした。


5日目…。


先発隊は撤収です。


朝はまったり…


暑い中じゅんさい取りは大変ですね。


先発隊の撤収も完了したので最後に揃って記念撮影。


左から…
はなさん、さらちゃんのはなさら家。
くぅちゃん、十衛兵君のくぅ十家。
わらびちゃん、よもわら家。
そしてレジェリリィでした。

先発隊が帰った後…


コーギーによく似てるゆるキャラのいなにわんに会いに…。


喉越し良い稲庭饂飩を味わいました。

デザートは


栗駒フーズのアイス。


気温が高くてすぐ溶けちゃった…。


最後の夜はランドベースで2家族。
これがまた丁度良い空間でした。


夕焼け空見上げながら


残ってる食材を食べまくり…

久しぶりに会えた常連さんとお話しして楽しい時間でした。

しかし…台風の影響で夜中は風が強く…

翌朝はこれまた今だ勝手無い速さで撤収が終わりました。


コスモスが咲き出した近頃は…

虹の空を見た朝んぽ。


その数日後にはステキな箱がにゃんこ便で届きました。


中には…


真ん中にコーギーシルエット

サイドには工房さんのプリント。



コレはウマウマのお皿がぴったりサイズ。


可愛いでしょラブ
素敵でしょラブラブ
とっても丁寧な作品でしょ爆笑

DOSUKOI工房さんにオーダーして作ってもらいました。


仲良く食べてる姿がたまりませーんラブ

さて9月。
楽しい毎日になると良いなぁ口笛