レジェリリィ家のGW | しっぽ日和~♪

しっぽ日和~♪

元気い~っぱい!のしっぽコーギーレジェとお茶目なリリィのブログ
       カヌー・キャンプetc・・お外遊び全開で~す

こんばんは。
おおよそ2か月ぶりでございます。

平成から令和への元号が変わるGWでしたね。
我が家は私の仕事の都合で日曜からの9連休でした。

みなさんのブログを拝見してると西に東に、北に南にといろんな場所にお出かけされてましたね。

我が家も連休が決まった約3ヶ月前から計画を立て、お久しぶりの北の大地北海道にキャンプに行って来ました。

思い返せばレジェリリィがまだ1歳半の頃。
テイルさんとの思い出をたどって北海道にキャンプに行きました。

(2015北海道キャンプで見てね)

それが今やレジェリリィは5歳になってしまいました。

今回もお気に入りのサヒナキャンプ場で4泊、そのあと2泊…

さて、仕事終えた27日土曜日、トリップメーターをリセットして出発です。

もう、巷ではGW10連休の初日。
道路渋滞が気になり、焦って出発。

しかし…


予想外に東北道はご覧の通りガラガラでした。
ラッキーウインク

途中、長者ヶ原のSAで休憩。
ここはドッグランがあるのですが、雨上がりだったのでランに入る予定は無く、近くを散歩してたらランにコギさんがラブ

今回も幸先の良い出会いでした。

おさしんは撮ってないのですが…
お友達の犬舎と同じ出身のつながりのあるコギさん姉妹との出会いでした。

少しお話しさせて頂き、その後インスタをフォロー。

車は走らせて青森へ


桜が満開でとても綺麗でした。


無事フェリー乗り場に到着。


28日日曜の5:20発のフェリーに乗船しました。


ドッグルームはケージが2段。


ドッグルームのお部屋が広かったので


リードをつないでまったり過ごしました。


空が明るくなるとリリィさんお外が気になる様子


デッキのドッグランで遊びました。


フリーだと楽しいね。


函館から青森に向かうフェリーとすれ違いました。


さらば〜本州。



いよいよ北の大地です。


無事フェリーを降りて


函館にまた来ることが出来ました。

お天気も良く気持ち良いキャンプ日和になりそうです。

この後函館朝市に向かったのですが…
4年前に比べると、なんか残念な感じを受けました。

ふらっと入ったクジラ肉専門店で少しお買い物して、お店の方に函館の良い肉屋さんを教えてもらってそちらに向かいました。

五稜郭近くの肉屋さんでラム肉をGETして

駒ケ岳が見えた所でおきまりのアイス。



ミルクソフトが美味しいんです。




どぉ〜おーん爆笑


魔人ブー並みです。

レジェリリィにもお裾分け。


レジェ…クリームうまうま


した後、コーンはお気に召さず…


中のクリームだけ食べてくれましたびっくり


キャンプ場目指して走りまーす。