なんで?雷様到来の撤収(泣) | しっぽ日和~♪

しっぽ日和~♪

元気い~っぱい!のしっぽコーギーレジェとお茶目なリリィのブログ
       カヌー・キャンプetc・・お外遊び全開で~す

今日のテイルさん・・・・

食欲ナシ・・・・。

もう丸3日胃から先には食べ物とどいてません。


いつもだと今夜あたりから急にムシャムシャ食べだすんですが、

今夜もプイッとして食べません。


これじゃ・・リンパ腫に負けちゃうぞ~!!


がんばっておくんなまし・・・テイルさんよ~!



さぁ~て・・・・

長かった北海道キャンプレポも今日が最終日です。

支笏湖最終日~・・・・


5時に目が覚め・・・お外を見た・・
しっぽコーギーテイルさん
今日もどんより~・・・


しかし・・・今日は最終日撤収せねばなりません・・・


携帯で天気予報見たら


「この後強い雷雨・・・」だって!!


パパさんをまたもやたたき起こし!

周りの迷惑考えずに撤収開始!



しっぽコーギーテイルさん
途中で思い出して朝ごはん・・・

何時ぞやと一緒??ではありませんぞ!


パンのナカミが違うんです~!って見えないしね・・・。




しっぽコーギーテイルさん


もうあとテントのみ・・・と言うところで・・・


ゴロゴロ~ピカピカ~!

やってきました・・・雷雲。


結局テントは乾燥撤収できませんでした。


カッパ着て全部荷物積み込んで美笛キャンプ場にさよなら~


そんなこんなでおさしん無し・・・。

前半小刻みだったのはこれだったからなのよ・・・。


ちょっと寄り道もしましたよ。


しっぽコーギーテイルさん


ザーザーブリのオコタンペ湖


展望台からしか見れないのでこんな感じ・・・

しっぽコーギーテイルさん

温泉にも寄ってきましたよ。


でも雨なのでテイルさんはずっとクレートの中・・・

かわいそうなのでおしっこタイムだけは確保。


高速乗る前に千歳でラーメン屋さんを探しました。


最初「ミシュランの味」を味わうことが出来る人気のラーメン屋さんを

めざしましたが・・・・・並んでる~!


その近辺をウロウロ・・・どうしよう!

なんていってたら見覚えのある町名が・・・


「住吉」だって・・・それも1丁目・・

(あ・・これは超ローカルな話題に等しい・・・)


そこになんかステキな建物&ラーメンの幟


で・・・入ってみた。



真っ白で超キレイ・・・


何頼もう・・・


やっぱ北海道は味噌か塩だろ・・・っておしゃるもんで、

素直に私は塩ラーメン・・・

パパさんはみそラーメンをオーダーしました。


その間になんだか隣でパパさんがサクサク調べたら・・・


な・・なんとすみれ系列・・・


ありゃ~・・・だったら醤油じゃね・・・?

って・・・もう遅い・・・。



しっぽコーギーテイルさん

でも・・・とっても美味しかったです。

また、是非食べに行きたい~!!


ラーメンでお腹いっぱい・・・・なのに車に載ったら目の前がたい焼きやさん!!


しょっぱいものの後は甘いものでしょ・・・

それに、ここで買っとかないと、きっと後悔する!


しっぽコーギーテイルさん


これ・・・1個120円 どっしり重い~。

しっぽまであんこびっしり入ってました!


しっぽコーギーテイルさん


はぁ~・・・別バラ別バラ。。。


これで、心置きなく帰れるかな。


この後は一気に函館方面へ戻りました。



しっぽコーギーテイルさん



大沼公園手前のお気に入りのアイス屋さんにも忘れず寄って・・・



しっぽコーギーテイルさん


また、ウマウマ・・・・。


暗かったけど大沼公園をぐるっと1周して、キャンプ場をチラ見

フェリーに乗って

東北道を台風に向って南下


・・

・・・・

(割愛)


この後はもう自宅前・・・・。


そして・・・台風が過ぎた後



しっぽコーギーテイルさん
やっぱ・・テントは乾燥しとかないとね!


自宅の近くの公園で乾燥中・・・・


しっぽコーギーテイルさん
一緒にテイルさんものびのび~!



しっぽコーギーテイルさん
最後はやはり・・グダグダレポとなってしまいましたが・・・


我が家の珍道中レポ、これにて終了です!


振り返れば1日しか支笏湖を漕いでない!

でも・・・

その1日がとっても濃かったのでそれは、それで満足です。


そして、テイルさんも元気に過せて本当にヨカッタmf*

あの時「行っておいで」と、背中を押してくれた動物病院の先生にも感謝です。


また心に残る1ページができました。


次は・・・?

誰かご一緒しませんか?

やっぱ広い支笏湖・・・皆でワイワイコギ漕ぎ~も楽しいと・・・思う。



おしまい!
にほんブログ村