【日常】 お花の話 | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

  *フォロワーは非表示です*

買い物に出た先の駅前に、
花屋さんのポップアップ店舗があって、
たまたま視界に入った鉢植えのカーネーションを見たら、お値段4,400円也。

鉢植えのカーネーションとか初めて見たけど、
結構いいお値段しますね…。


そもそも、自分はカーネーションを買ったことがあるのか?
と、思いを馳せてみたが、思い出せない…。

1回くらいは買ったことあるのかどうか?
あるようなないような? 子供のときの記憶は曖昧。


もっとも、カーネーションを買う予定はないが。
天国までは届けられない。



カーネーションではないのだけれど、
親戚で、花を生産している人が居て、
その品種は、その話を聞いたときに、自分は初めて知ったのだけど、

あるとき、花屋さんで見てみたら、
結構いいお値段で、ありふれてない?お花はお高いのねと思った記憶。


お花は好きだけど、野に咲く花や道路脇の花壇の花を愛でるだけで、
お花屋さんで売っているものには無縁です…。