【日常】 萩原健一 「愚か者よ」 | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

  *フォロワーは非表示です*

子供心に記憶に残っていた好きな歌。

 

 

自分は愚かだと、最近そんなことを思っていたから、

この曲もごく自然に心に浮かんだ。

 

 

 

萩原健一 「愚か者よ」

 

 

 

私は、この曲は、この人の歌唱しか知らない。

 

 

「 愚か者よ おまえの流した涙を受けよう
  愚か者よ 私の胸にほほをうずめて 今夜は眠れよ 」

 

 

「 見果てぬ夢に 男はさまよい女はこがれる 」

 

 

「 ごらん金と銀の器を抱いて
  罪と罰の酒を満たした
  愚か者が街を走るよ 」

 

 

 

私の流す涙は、誰も受け止めてはくれない。

 

見果てぬ夢に、こがれてもいいんですね。

 

けれど、それが叶うかどうかは、また別の話。