【日常】 嗅覚と食べ物の話 | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

  *フォロワーは非表示です*

今日は、食欲なかったけれど、

期間限定で、クッキーが安いという呼び声に引かれ、

フラッと覗いてみた。

 

普段はそーいうのは食べないけれど、たまたま。

 

 

購入用の袋とトングを受け取ってから、思い出した。

 

私のプロフィールに、耳が過敏と書いてあるのだけれど、

過敏なのは、耳だけじゃなくて、鼻もだった。

 

強い香りとか香料とかがダメ。

食べ物だったり、シャンプーだったり。

 

忘れてた。

 

売り場内の強い匂いに、無謀だったかなと思いつつも、

やっぱりやめますとも言い難く、

10枚選んで400円ちょっと。

 

 

その店の通常価格から考えたら安いんだろうけれど、

普段食べない、私の感覚だと、どうだろう??って感じ。

 

その店のクッキーは、以前、別の店で買って食べたことはあった。

 

チョコは好きだけど、クッキーに興味はないから、

味の良し悪しはわからない。

 

ちなみに、「ステラおばさんのクッキー」。

 

オンラインショップだと、5枚で450円らしい。

今日買ったのは、10枚で413円だったかな。

 

賞味期限は未開封で1ヶ月。

今は食欲ないけど、そのうち食べるかな??

 

 

 

以前、チョコでも匂いがダメなのがあった。

チョコ全般好きだと思ってたから、ビックリ。

 

 

それを食べたことある人に聞いてみても、

不味いとは思わなかったと言われたし、

口コミの類を調べ尽くすくらい調べたけど、

美味しくないと書いてあったのは、1件だけだったかな。

 

自分の感覚がおかしいのだと悟った。

食べるのが苦行なくらい、無理な匂いだった。

でも、処分には抵抗のある値段だった。

GODIVAほどは高くないけど。

 

 

ストレスが身体に出やすいのか何なのか、地味にいろいろ不便がある。

 

 

 

もう寝ようかな。

大したことしてないけど、お疲れモード。