Whitney Houston 「Greatest Love Of All」 | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

宣伝目的のみのフォローはお断りします

しばらく邦楽が多かったけれど、諸事情で夜更かししてるので、

たまには洋楽で好きな曲を。

今寝たら、牛になるんです。 だから、もう少し起きてないと…。

 

 

この曲、カバーだったんですね。

しかも、私の好きな「変らぬ想い」を歌っているジョージ・ベンソンの。

 

原曲の方も下に貼っておきますね。

 

 

 

Whitney Houston 「Greatest Love Of All」

 

 

 

 

George Benson 「The Greatest Love of All」

 

 

 

 

この曲、自分を愛することが大切 というような内容を歌っているらしいのですが、

 

自分を愛するって、自己肯定感が低いと難しいんですよね。

 

 

自分自身が子供から成長するにあたって、

適度に、周囲から愛情を得られる環境であれば、自己肯定感は出来やすいと思うのですが、

 

私のように、愛情どころか真逆の経験をして育つと、

いい大人になってもなかなか解らないし、自己肯定感は低くなりがち。

 

いわゆる、自己啓発本みたいなのには、当然書いてあるような内容だけど、

じゃあどうするの?ってなってしまう。

 

 

私は、最近、自分に優しくするということを始めました。

甘やかすのではなく、優しくする。

 

 

母親から貰えるような無償の愛があれば、いちばんいいとは思うのですが、

生憎、かなり早くにお星様になってしまったので、

どんなに望んでも、もう手に入らない。

 

 

自分が好きな人に愛されることは、自分を満たしてくれる要件になるけれど、

そんなに都合よく存在するとは限らない。

 

 

そしたら、もう残るのは、自分そのものしか居ないわけです。

 

自分で自分を愛してあげるしかない。

でも、愛は目に見えないから、わかりやすい優しさから始めようと。

 

長年、無理に無理を重ねて生きて来たけれど、頑張り過ぎないことを目標にしようかと。

 

 

人によっては、一発逆転もなきにしもあらずですが、

やっぱり生まれた家や運の要素って大きいと思うんですよね。悲しいけれど。

 

人生80年だとしたら、既に半分越えています。

長期間苦しんだ分、後半戦は優しく優しくしてあげても、バチは当たらないでしょう。

(と、勝手に思っています)