ただの雑談 | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

  *フォロワーは非表示です*

世の中に、猫グッズの店はあふれているけれど、

犬モチーフは見かけない。

 

都会は知らない。 私の周りでは。

 

 

私は大型犬が好き。

だから、私の夢は叶わない。

戸建てに住んでいる人じゃないと飼えないから。

 

柴犬はかわいいと思うけどね。

しっぽがフサフサしているのが好み。

散歩中の犬のしっぽが揺れているのを見ると、和む。

 

犬好きだけど、飼えない人のために、犬グッズの店があってもいいと思うのですが、

ワンコ、人気ないんでしょうか?

 

 

ねえ、ニッパーくん?

 

ウチにニッパーくんは2匹居て、1匹暫く見てない。

片方が非売品なのは覚えているのだけど、こっちはどうだっけな。

 

人の記憶は思い通りにいかないものですね。

知りたいことの方を覚えていない。

 

 

 

遠い昔、

MP3プレイヤーなるものが発売されていたとき、

ビクター製品が、私の好みにピッタリで、本体の色展開が3色くらいあって、

あまりに気に入って、2色買ったような記憶。

 

これに、BOSEのポータブル向けのヘッドフォンの相性が良くて、

通勤のお供に愛用していた。

あまりに感動して、職場の同僚に聴かせて盛り上がったり。

 

当時、低音大好きだったのもあって、BOSEも好きだった。値段以外。

でも、いろいろ買ってみたけど、当たり外れもそれなりにあったかなあと。

痛かったのは、交換品のイヤーピースやらイヤーパッドやらの値段!

自分のフトコロ事情が悪化するにつれて、BOSEからは離れた。

 

 

ここ何年かは、スマホ用のイヤフォンにはビクター製品を愛用している。

コードが太いタイプを気に入ってる。

 

ワイヤレスには興味がない。 紛失する未来しか見えないから。

 

ヘッドフォンもワイヤレスには興味がない。 充電するのメンドクサイ。

以前、Beats に有線モデルがあった頃、試聴してみたけど、有線だけ音が悪かった。

 

PCのキーボードもマウスも、全て有線モデルです。安定重視。 

あとはバッテリー残量とか気にするのメンドクサイ。

マメな人ならいいかもしれないけれど、私はズボラなので。

 

腕時計はソーラータイプ。 電池交換とかメンドクサイ。

過去2~3回くらいオーバーホールして、同じのを長年愛用。

 

私は、メンドクサイ で出来上がってると思う。

 

期待薄だけれど、

体調が改善したりしたら、多少はマメな人になるんだろうか??