日野美歌 「氷雨」 「男と女のラブゲーム」 | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

  *フォロワーは非表示です*

風呂を浴びていたら、

歌が口をついて出ました。

 

「飲ませて下さい~ もう少し~

 今夜は帰らな~い 帰りたくない

 誰が待つというのあの部屋で そうよ 誰もいないわ 今では~」

 

 

歌いつつ、それが「氷雨」であること、日野美歌の歌であることも思い出した。

 

けれど、ググるまで、それがカバーであるとは知らなかった!

世の中には知らないことはいろいろありますね。

 

 

しかし、なぜ私の口から自然に出るのは、演歌?っぽいのばかりなんでしょうか。

決して若いとは言いませんけど、演歌に染まってるわけじゃないのに。

 

 

日野美歌 「氷雨」

 

 

 

 

日野美歌/新沼謙冶 「男と女のラブゲーム」

 

 

 

昨日「舟唄」聴いてたけど、それ以上に明菜ちゃんも聴いてたのに。

 

ついで?に、懐かしい曲も思い出したので、一緒に貼っておきます。

 

 

 

演歌、嫌いじゃないんですけどねー。

連想ゲームみたいに、私にとっての地雷に行き着くからなあ。

実年齢の割には知ってる方だと思うのだけど、ほどほどにしておきます(苦笑)