Stardust Revue 「追憶」 「もう一度抱きしめて」 「君のすべてが悲しい」 | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

洗濯をしただけで腰が痛いです…。

 

コルセットは市販品を幾つか買ったけれど、

冬場は厚着しているのもあって、装着が面倒で。

 

10数kg以上痩せれば、痛みはかなり軽減されると知ってはいるけれど、

禁煙とダイエットの同時進行は、失敗するんです。

 

ダイエットは失敗してもいいんだけど、

禁煙に失敗したら、とてもとても困るんです。ニコチン中毒だから。

 

 

だいぶ以前に禁煙外来に行ったとき、

医師から、

「ここに来る直前に吸ったでしょ。やる気のある人は自宅から吸わないで来るよ」と

言われた記憶が。

 

内心、そんなに出来る奴なら2万も払って禁煙外来に来ないだろって思いました。

飲み薬を服用しても、煙草は変わらず美味しかったので、

最終的には、自分の覚悟次第なんだろうなと思いました。当時。

 

そこから意地で9年頑張ったけれど、脱落。

 

いつでも、カモーン!ベイベー!って感じで、ニコチンくんが手招きするんです。

少なくても、週に半分以上は。

 

堕ちるのは一瞬。上がるのは地獄の苦しみ。

 

と、禁煙パイポをくわえつつ書いてます。

 

 

 

今回は、Stardust Revue の大好きなアルバムから、幾つかご紹介します。

このバンドは、「木蘭の涙」がとても有名だけど、今回は別の曲を。

 

3曲貼りましたが、全曲好きかも?くらい通してよく聴いたアルバムです。

 

 

Stardust Revue 「追憶」

 

 

 

 

Stardust Revue 「もう一度抱きしめて」

 

 

 

 

Stardust Revue 「君のすべてが悲しい」