単発で好きな曲 (洋楽) Vol.6 | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

  *フォロワーは非表示です*

今の自分を構成しているものが、過去の全てなら、

過去を振り返りつつ、こうして記事を書くことが、

ゼロからの創作でない以上、

意図せずとも過去の地雷を引きずり出して来る可能性が高いと、やっと気づいた。

 

散々長文書いてから推敲してダメージ受けて、消したり下書きにしたり。

そんなわけで、好きな曲だけど、語れる内容があまりなかったり、

というのも多々あります。

 

さらには、フィーリングを言葉で表現するのって、結構大変ですよね。

文筆家でもない限り。

 

 

Randy Crawford 「Almaz」

 

 

大好きな曲。

この方も70代で大ショック…。

 

 

 

Swing Out Sister 「Now You're Not Here」

 

 

この曲すごい好きなんだけど、ドラマは無理。

 

 

 

Céline Dion 「To Love You More」

 

 

セリーヌ・ディオンの中で、以前いちばん好きだった曲。