工藤静香 「禁断のテレパシー」 「パッセージ」 「I'm Nothing to You」 | 想い出の音綴り

想い出の音綴り

好きな曲たちとの想い出を残したい

  *フォロワーは非表示です*

ウチには工藤静香のCDはわりとある気がする。

曲の雰囲気が結構好きだったり。

中島みゆきの曲だったり。

理由はいろいろなんだけど。

 

 

1曲目に載せる「禁断のテレパシー」は、長年存在すら知らなかった。

この曲が世に出た頃は、私はまだまだ子供だったから。

10数年前くらいに、ネット上でたまたま耳にして、

一目惚れじゃないけど、何て言うんだろう?

まあ、気に入って忘れられなかったので、

その1曲のために『ミステリアス』というアルバムを購入。

 

 

 

工藤静香 「禁断のテレパシー」

 

 

 

 

工藤静香 「パッセージ」

 

 

この曲も上と同じアルバムに入ってるけれど、

時期的に、すでに、私は別のアルバムで持っていた(笑)

 

 

 

工藤静香 「I'm Nothing to You」

 

 

せつない曲が好き。

上2曲より大人っぽい感じで。

 

 

昔なら、「恋一夜」とか「激情」とか「FU-JI-TSU」とか「慟哭」とか、

まあいろいろあったのだけど、今日思い立って聴いた感じで選んでみた。

最近の自分が体調不良やら何やらで、だいぶ冷めてるからってのもあるかもしれない。

アイドルとしては、いい曲かなり多いと思う。